茨城県かすみがうら市安食806-2

050-1283-6151

営業時間:8時~19時

ブログトップブログトップ

怪獣ちゃんが大好きな黄色の動物に会ってきましたおかめちゃんのブログ

投稿日時:2013/02/21(木) 13:31

週末に栃木県の、佐野厄除け大師へ厄除けにいってきましたよ~~毎年、年の初めにやる家の恒例行事です
今年は、少し遅くなってしまいましたが、 これで気持ちもスッキリです。
帰りに、宇都宮動物園に寄ってきました。怪獣ちゃん達は、こちらの方がメインな感じでした

怪獣ちゃんは、黄色が大好きです。だから黄色のものは大抵好きです。動物も、ライオン キリン が好きです。

好きなものでも、キリンの大きさは半端ないです・・・・・怖がりながらも

えさをあげる事ができました。キリンの舌って凄くなが~いんですよ!!しかもネバネバのざらざらおかめちゃんは、見ているだけで満足です。

この後、優しい怪獣ちゃんと 姫怪獣ちゃんも シッカリえさをあげていました。

なかなか見る事の出来ない、真下から見たキリン

やっぱり大きいです お目めパッチリで顔は、かわいい
ちなみに、怪獣ちゃんにキリンのどこが好き??と、たずねたら 予想に反して「キリンのベロがすき~~」でした???
黄色じゃないの??長い舌に感動した怪獣ちゃんでした。   また行こうね

ゾンビが出現!!おかめちゃんのブログ

投稿日時:2013/02/16(土) 17:01

いつもオヤカタの帰りを待っている、怪獣ちゃん達オヤカタが帰ってくると、くっついて離れないのですが・・・・・
この前は、帰ってくるなり オヤカタが、「ヴェ~ウォ~」唸り声をあげて・・・・・まさにゾンビ???




この手をかざして、怪獣ちゃん達を追いかけていました。
さすがにみんな、オヤカタを「きゃあ~」「やだあ~」とさけていました
洗っても落ちないんだよてオヤカタ・・・いったい何が付いているのやら??



素手の感覚でないと、ミリ単位の緻密な仕事ができないので、普段から グローブをしない事を知っていましたが、この手は??
本当に笑っちゃいますお仕事頑張ってきたんですねご苦労様です。

怪獣ちゃん達は、ゾンビと言っていましたが おかめちゃんには、ゴリラの手のひらに見えるんだよなあ~
いつも木の香りで帰ってくるオヤカタですが、いつもと違うオヤカタに 怪獣ちゃんも ドンびき の夜でした。

ル・テオバージョンUP事務所のミニキッチンを・・・・おかめちゃんのブログ

投稿日時:2013/02/15(金) 21:32

整備工場の事務所にある、ミニキッチンがバージョンUPしました。
事務所の一角なのですが、立派なキッチンになちゃいました
こんなかわいいキッチンツールが置いてあります。カフェぽいかも~~
お客さんもお茶を飲みながらリラックスできそうですね。

S工業事務所施工日記5おかめちゃんのブログ

投稿日時:2013/02/15(金) 20:52

今日は、オーナーさんのリクエストで、事務所にカウンターデスクをつくりました。オーナーさんがイメージしていたのは、外構でよくみる 波型のあれですあれあれ
このかたちです。施工工程をお見せしちゃいますよ~~




色々と使い勝手が良さそうです。
塗料をぬって
この厚みと、カーブが何とも言えません可愛いような?美味しそうな?
まだ完成ではありませんが、オーナーさんも気に入ってくれて、喜んでいただけました。職人が腕を揮って、それを喜んでもらうのは、職人にとっては、これ以上の幸せはないと思いますいい仕事ができて、よかったね!!オヤカタ!!

女の子ですもの!いいね~~お雛様おかめちゃんのブログ

投稿日時:2013/02/15(金) 14:50

バレンタインも終わり  もうすぐひな祭りおかめちゃん家でも姫怪獣ちゃんのお雛様を飾っています。
オヤカタのお父さんお母さんが贈ってくれたお雛様です。正絹の着物を着た立派なお雛様でしょ怪獣ちゃんが2さいの時、三
人官女の眉なし(真ん中の座っている)方の首を、スポッ と取ってしまい去年は怖くて飾れずにいましたが、今年は怪獣ちゃんも言うことを聞いてくれるようなったので飾ることができました。

お雛様を3月3日を過ぎても飾っておくと、お嫁に行くのが遅くなるといいますが、おかめちゃん自身のお雛様は、お母さんの部屋にオールシーズン飾られています。・・・・むか~し昔に お母さんに 「私結婚できなくなっちゃうよ~~」抗議しましたが、聞いてもらえず・・・・。
でも、お嫁さんになれましたね~~
お母さんが、毎日素敵な旦那様に巡り合えますように  と お雛様にお願いしてくれていたのかも

050-1283-6151お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ