茨城県かすみがうら市安食806-2

050-1283-6151

営業時間:8時~19時

ブログ個人トップおかめちゃんのブログ

おかめちゃんのブログ 2013/5

薪割の斧

投稿日時:2013/05/27(月) 14:43

いつもお世話になっている齋藤さんが、斧の柄が・・「直せるかしら~」とお話をいただきました
刃先だけお預かりで柄の部分はフルオーダー
オヤカタも斧の柄は、なかなかつくる機会がないので・・・
持ちやすさや、振りやすさを考えて、何回も 仕上げ前の柄をブンブン振り回していました
お茶の時間にも、それを放す事無く 持ち続けていましたよ!!オヤカタらしいです
そして完成した斧がこれですよ~~
「ジャァジャァ~~ン」

せっかくですので!!もうワンポーズ
天然素材のワックスで仕上げています。

設備やさんからのご依頼でキッチンのリフォーム

投稿日時:2013/05/27(月) 14:32

キッチンのリフォームをする事になりました。
解体の様子です。
女の人にとって新しいキッチン!!夢ですよね~~

石岡市のシークオートモービル施工日記1

投稿日時:2013/05/20(月) 16:49

下地づくり!!1フロアーを間仕切りして、お部屋をつくっていきます。
部屋数は、3部屋他にお風呂に脱衣スペース そしてトイレです
今のところ、生活動線は白を基調にシンプル~~に仕上げる予定です
お部屋は、各部屋の特徴が出るように仕上げたいと考えています

我が家は、遠足ウィーク!!

投稿日時:2013/05/17(金) 10:15

今週は、怪獣ちゃん達の遠足が・・・・みんな別々の日に遠足なので、おかめちゃんは キャラ弁づくりが3回も~~
普段給食に頼りっぱなしなので、早起きして頑張りました。
最初は、優しい怪獣ちゃんのお弁当です。
さすがに可愛いのだと怒られそうなので、マリオに出てくる テレサ弁当にしてみました。

ちょっと失敗あまり似てない気がする舌が気に入らない~~でも時間がないのでこのまま持たせてしまいました

次は、怪獣ちゃんの遠足でおかめちゃんと一緒なので、キャラ弁にはしませんでした。
サンドイッチとチョコバナナを持っていきましたよ~~

怪獣ちゃんの遠足は、船橋のアンデルセン公園でした!!

続きまして 姫怪獣ちゃんの遠足は、今日!!
大洗水族館と茨城空港に行っています。
姫怪獣ちゃんのキャラ弁は、大好きな「なめこ」です

つるんと感がでていて~~まあまあの出来栄え美味しく食べてくれるかなぁ~??
やっと今日で、早起きから解放されます
早起きは三文の徳と言いますが、色んな仕事がいつもより早く終わっていい感じなんだけどやっぱりおかめちゃんは、一分でもお布団の中にいたい派です。でも、オヤカタは 早起きですよ~~!!本当にビックリするくらい早起きです・・・・
おかめちゃんには 出来ない事なので、オヤカタに足を向けて寝れませんよ~
早起きして、オヤカタは頑張ってくれているんですね

石岡市のシークオートモービルさんのリフォーム

投稿日時:2013/05/17(金) 10:02

使用していなかったスペースを、住居用にリフォームすることになりました。
石岡市にある、車屋さんです
荷物をかたずけているところです。
これから解体して、施工が始まります。ワクワクしちゃいますね
施工日記の方もUPしていきますので、みて下さいね

050-1283-6151お電話

資料請求・お問合せ

資料請求
お問合せ